---------------------------------------------
 投稿川柳/コメント(自註)   2018.03
---------------------------------------------

ペンネーム:静香
 川柳句:ほろほろと 桜舞い散る 花見酒
 コメント:芭蕉の擬音語が面白いと真似してみました
 川柳句:待ちに待つ 花より本(ぽん)酒の 県人会
 川柳句:タクシーは 行きも帰りも 同じ人

ペンネーム:さゆみ
川柳句:スケジュール 紙の手帳に 書いてます。

ペンネーム:愛由美
川柳句:まるかわ(餃子屋)の 閉店惜しみ 行列に
コメント:(まるかわ:おいしい浜北の餃子屋)
   買い溜めに来たら、開店前やのに30人近くの行列です!

ペンネーム:さえこ
川柳句:始めたよ 今さらだけど ポケモンごー 
川柳句:子育て中  オリンピックの 記憶無し

ペンネーム:ニコニコ堂
川柳句:先輩に 指摘頂く 有り難さ

ペンネーム:すみよ
川柳句:ぴかぴかの 新入社員 こないかな

ペンネーム:ひろし
川柳句:スキー履き 二十代へと 巻き戻る

ペンネーム:健太郎
川柳句:新機能 過去の苦労は 蜃気楼

ペンネーム:くにお
 川柳句:長き日を川柳詠みて思うもの

ペンネーム:ひろなか
 川柳句:OB会逝ったと聞いた人の来る
 川柳句:日韓の友情リンクに二筋に
 川柳句:データーはねつ造で無きゃ忖度さ
 川柳句:沙羅ちゃんがさらっと飛んで笑顔かな
 川柳句:金メダルコメントが又金メダル

ペンネーム:もてぎ
川柳句:なくなると さみしいもんだ 定期便

ペンネーム:ジャッジ
川柳句:人命は 優先させぬ 土俵かな

ペンネーム:あじへい
 川柳句:65 スマート割で 空の旅
 コメント:シニアの割引が増えてます。
 川柳句:古里の年寄りいずれ50%(パー)
 コメント:45年には65歳以上の高齢者の割合(高齢化率)が
     19道県で40%以上となり、秋田は50%に達する。
 川柳句:天命に 任すも良しの 蘇生措置
 コメント:心肺停止の高齢者を救急搬送する際、
      現場で蘇生処置を希望しないとの意思が
      示された経験がある消防機関が全体の6割。


------------------------------------------------

  TOP